ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

先日、私が車を運転していた時、
道路を渡ろうとしている男性がいました。

反対側の車線ばかり気にしていて、
こちら側を全く見ずに踏み出そうとしていたので、
「このままこちらを見ないで渡りそうだな…」と思って減速しました。

予測通り男性はそのまま渡り始め、
途中でやっとこちらに気づいて飛び退いていました。

「危ないじゃない!」と
思わず窓ガラス越しに睨んでしまいましたが、
予め歩行者の行動を予測しておいて良かったと思った出来事でした。

クルマを運転していると、こういうハッとすることがありますよね。

事故を起こしてしまうと、
いくら歩行者の方に過失があったとしても、
運転者の過失も何割かは取られますので、
注意をしないといけないですよね。

私が、最近はまっているのは岩盤浴です。

職場の近くにある隠れ家風のビルの中にある岩盤浴なんですがすごくいいんです。

どこがいいのかと言うと、
まずはよくある美容系の予約アプリを使うと
90分で2500円で利用できます。

こういうリラックスタイムは定期的に作りたくなるので、
普段使いできる価格帯なのはすごく嬉しいです。

よく友人にサウナは苦手だからと
言われてしまうのですが、私もサウナは苦手です。

岩盤浴は身体に不可をかけずにゆっくりゆっくり、
じんわりじんわり身体の中から温めていくような自然な汗を多量にかきます。

私は、疲れててよく眠ってしまうんですが、
うつ伏せで5分、仰向けで10分で、
いったん休憩を挟むのが身体に負荷をかけなくていいようです。

たくさん汗をかき、たくさん水分をとってを繰り返すと
冷えもとれ、疲れもスッキリするような感覚になります。

女性は冷房でも身体が冷えてしまうし、
血行が悪くなってしまうのはつらいですよね。

疲れたらゆっくり岩盤浴でリラックスタイムはいかがですか。

相互リンクのご依頼を頂きましたので、ご紹介です。

クレジットカードの使い方を初心者向けに解説しているサイトです。

私がはじめてクレジットカードを作ったのは、
確か、新社会人になって会社の給与振込用の銀行口座をを会社で作らされて、
その時に、一緒にクレジットカードも作ったのが最初でした。

それから、クレジットカードを使い始めましたが、
確かに、最初は、クレジットカードってどうやって使うのかちょっと不安だったのを覚えています。

でも、一度使えば簡単だってことが分かるんですよね。

こちらのサイトでは、海外旅行の時や、
コンビニ、スーパー、デパート、レストラン、そしてネットショッピングの時など、
利用シーン別に丁寧にガイドされています。

『クレジットカードの使い方を利用シーン別に解説するサイト』

このサイトで知ったのですが、
金額が小さいとコンビニやスーパーではサインなしで使えるんですね。

ベッドに敷くシーツの洗い替えが必要となり、
ぴったりなサイズの製品があるか調べました。

横幅は丁度良くても、
縦の長さが大きい物ばかりで、
中々理想の商品が見つかりません。

丁度良いサイズの物を探すのを諦め、
自分で切って縫うことにしました。

長い物を購入し、長い部分を裁ち鋏でカットして、
目立たない色の糸を使い、手縫いで仕上げました。

きちんと長さを測り、作ったのでとても良い仕上がりになりました。

縫い終えた後、
角にゴムバンドも取り付けたので、
より使いやすくなりました。

自分でアレンジをして、楽しかったです(^^

私が月極で借りている駐車場の裏の家に室内犬がいるんです。

その犬は、家主が仕事に行って居る時は日中は家の中にいて、
人が通る度にもの凄い勢いで吠えています。

もちろん私にも。

寂しいのかな?怖いのかな?と思いながら、
そのうち覚えてくれるだろうと思っていました。

今年、飼い主が定年退職し日中も家にいるようになり、
天気の良い日は庭に出る回数が増えて来ました。

家の中から吠えられるのと面と向かって吠えられるのでは感情が随分違います。

飼い主さんはいつもすみませんと言って下さるのですが・・
仲良くしようと近寄ると、吠えながら逃げて行く始末。

私なにもしていないのに・・
日常、目的がなく何となく過ごしている私に課題が出来ました。

今度美味しい餌でも持っていこうかしら!

私は、お腹が空いたときは
牛乳にココアパウダーを入れて飲むようにしています。

ココアには栄養がたっぷり入っていますね。

適度に甘くて満足感もありますし、
牛乳も飲めるので身体だけではなく脳も満足する感じがします。

栄養がないものをいくら詰め込んでも
満足感がないのは脳が満足しないからですよね。

だから、栄養がないものをいくら食べてもダメなんだそうです。

私の場合、お腹が空いたときは牛乳とココア。

栄養があるのでいいみたいです、

なるべく温めて飲むようにしていますが
夏は冷たく冷やして飲むとこれもまた美味しいんです。

日差しがきつくなってきたので、
一日何回も日焼け止めを塗るようになってきました。

朝、出勤前に塗って昼休憩に塗り、
残業がない時などはまだ日差しがきついので帰る前に塗っています。

そんなに塗っていると
日焼け止めも無くなるのが本当に早いです。

冬の時はドラッグストアーで日焼け止めを購入していますが、
この時期になると私はネットで日焼け止めを10本くらい一気に購入します。

いつも注文した時に「こんなに使えるかな?」と思いますが、
秋口にはほとんどなくなっています。

今年も朝から暑いですし、
日差しも強いです。

今日を乗り切れば、土日の休みです。
がんばろ~。

近所にスシローができたのは知っていたんですが、
ず~っと行ってませんでした。

しかし、今日は仕事も良い感じでしたし、
ご褒美として勇気を出して1人で行ってきました!

1人ラーメンと1人マックはクリアしていたんですが、
回転寿司は自分的にちょっとハードルが高かったんですよね。

でも先日から創業祭で一皿90円だそうです。

この機会を逃す手はありません。

愛車ママチャリで到着。

まず機械で受け付けすると20分待ちです。

夕食時なので家族連れで超満員です。

さすが創業祭です。

カウンターとテーブルを「どちらでも良い」にしたので
少し早く順番が来ると思ったら、
なんと!10分も待たずに呼び出されました。

ポツンと空いてたカウンター席です。

大好きな数の子を、
3皿立て続けに食べちゃいました。

外食は1000円までルールでもお腹いっぱい大満足です。

次は誰か誘って…とも思いましたが、
1人の方が待ち時間短くて良いかもです。

先日、親戚の子どもの結婚式に行って来ました。

挙式のドアが開いた瞬間から、
花嫁の綺麗さを見て感慨深く涙涙でした。

両親から新郎へ歩いていく…。

家族が新しい家族のは元へいく…っていう感じがしました。

キャンドルサービスに変わって、
みんなで一つの瓶にフルーツを入れてサングリアを作りました。

初めてのイベント&フルーツの色取り取りさがとっても可愛かったです。

そして出来上がったサングリアも
とても美味しかったです。

お色直しはパステルの水色でした。
ドレス全体がラメでキラキラしててとっても綺麗でした。

そして…なんとしても泣けるのは
花嫁のお手紙ですお母さんへの感謝の言葉。

感動しました。

2人の笑顔が本当に幸せを物語っていました。

タイミング狙って、たくさんの写真撮りました。

あの小さな女の子が、こんなに大きくなって
結婚して、立派な挨拶をしてと思うと
幸せな気持ちになったのでした。

近所のスーパーが、
今朝リニューアルオープンするとのことで、
早速行ってきました。

いつも買い物は、夕方から夜にかけての
生鮮食品に割引のシールが張られる時間帯を狙って行っているのですが、
リニューアルでもしかしたらお買い得商品があるかも!
という主婦の直感が働いて行ってみました。

9時にオープンということで、
9時半ごろに行ってみると、
なんとびっくり、激混みでした。

でも、直感はがっつり当たり、
野菜やら卵やら先着100名様まで!
という札付きで安く売っているものがたくさんあり、
調子に乗ってたくさん買って帰ってきました。

朝から充実感満載の一日でした(^○^)

↑このページのトップヘ