ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

人生は1度きり。
誰もが人生1度きり。

やり直しが利かないのが人生なんですよね。

なんだか最近、
人生残り半分あるかないかとモヤモヤし始め、
毎日楽しく生きられたらそれが1番幸せだ!
と思えるようになったんです。

今まで競争することが大好きだったんです。

ライバルをつくって競争すると自分を高められるから。

自分を高めることが大好きだったんです。

だけどこれを続けていると疲れる。

心が安まらない。

だから残り半分ただ楽しく生きたいのです。

穏やかな気持ちで毎日を過ごせていけたならと思うのです。

読書好きな友人は
毎週公共図書館へ行っているそうです。

私はというと、最近読書なんてしていないです。

というか、もともと本に興味がないほうなのかもしれません。

そういえば、小学生のときの
図書の時間は決して好きではなかったです。

読む本をなかなか見つけられなくて、
他の子が読み始めてもまだウロウロと探していたのを思い出します。

ほぼ毎時間でした。

結局、いつも適当な本を手にして
読んでいるふりをしていたように思います。

今思えば、もったいないことをしたなと思います。

苦い思い出です。

読書好きなその友人は、
話題が豊富でとても素敵な人です。

今度、彼女といっしょに図書館へいって、
まずは、お勧めの本を聞いてみようかな。

素敵な本に出会えるといいな。

先日の正月前の仕事は、
とても忙しくてすごく疲れました。

私は店員をしています。

しかし最近業績が悪いらしくて
住宅街へのポスティングをするようになりました。

しかしそんな店長の言いつけも
守るのは私だけで他の人たちは
ポスティングにも行かなければ、
チラシ折りもしてくれません。

私以外の人たちは皆50代60代なので
おそらく歩くのが嫌なのだと思います。

私も50代になったら
ポスティングなんてしたくないと思います。

ここはもう運動不足解消だと思って
行くしかないと思っています。

先日、男友達の一人にに誘われて、
美味しいと評判のチョコレートショップの
ホットチョコレートを飲みに行ったのですが、
そのホットチョコレートはポットに入っていて、
小さなカップが付いてきて、
分けて飲めるようになっているのです。

私はチョコレートが大好きなので、
一人でポットに入っているホットチョコレートは飲めると思いますし、
できたら全部飲みたいのです。

でも、友達はシェアして飲むことにこだわっていて、
いつもなんだか物足りなさを感じるのです。

今度は、一人で行って全部飲みにチャレンジしたいな~。

これから、クリスマス、お正月と続きます。

スイーツ好きとしては、
クリスマスケーキ、おしること続く
この季節は好きです。

もうすぐクレンジングがなくなりそうなので、
良い物ないかな~と調べていました。

今まではダブのクレンジングを使用していました。

結構、値段的にも良いかな~と思っています。

ですが、私いろいろと試したいと思ってしまうんですよね。

それで、気になっていたファンケルのクレンジングが
お試し500円!という広告を発見!

ワンコインなら良いかな~なんて思い、注文してみました。

ネットで化粧品を買うの、
あんまりしたことがないのでちょっとワクワクしました。

すぐに手元に届いたので早速お試し!

本当にするんと落ちてちょっとビックリです。

これからファンケルにしようかな…
なんてまんまとファンケルの思うとおりです。

とりあえず、もう少し使って決めたいかな。

年をとって最近思うことは、
夜更かしが出来なくなったということです。

若い時は夜中12時過ぎても
目が冴えているので、
深夜のテレビ番組を見たり、
ラジオを聴いたり、
それこそ友達と電話をしたりと
とにかく深夜になっても寝ないで過ごしていました。

でも年をとると、
12時まで起きていることが辛くなり、
何よりも翌日のことを考えてしまって、
体力を温存するようになりました。

なので最近はよっぽどのことがなければ夜更かしをしません。

若い時の体力って本当にすごいんだな、と思いました。

最近は、体の声に耳を傾けて
無理をしないようにもしています。

最近毎日のように見てしまうのが、
猫を飼っている人のブログです。

賃貸マンション暮らしなので、
ペットを飼うことはできないし、
私自身は猫より犬が好きなのですが、
愛犬ブログよりも愛猫ブログの方が
何故か格段に面白いのは猫の特性なのでしょうか。

猫も犬も飼っている人に言わせると、
猫の方が表情豊かでインスタ映えするそうです。

性格も犬より個性的な気がします。

飼い主の方のセンスもあるのでしょうけれど、
エサの好みやいたずらの様子など、
特に事件が起こるわけでもないのに毎日連載を読むように楽しんでします。

この前、久々にカフェに行きました。

パンケーキやアイスにパフェ、色々あって迷ったので、
全部載っているプレートのようなものを注文。

これぞ最高の贅沢だなあ…と思って一人で堪能しました。

カフェにはいつも、手帳持参で行きます。

これからの予定、やりたいこと、
かなえたい夢、一つ一つ書き出して、
頭の中を整理します。

なるべくネガティブなことは書かず、
嬉しかったことをたくさん書くようにしています。

美味しいものを食べて、
アイスティーを飲んで、
心身ともにリフレッシュできる時間です!

こういう時間を作れること自体
とても大切だなと自分では思っています。

日々、なんか忙しくしていて、
ゆっくり考えたり思いを巡らす時間がなくなると
なんだかココロがぎすぎすしてきますよね。

最近心が乱れっぱなし、
頭の中だけ忙しく、
やりたい事たくさんあるのに
行動の仕方が全くわからない。

そんな自分にもイライラしたりモヤモヤな日々です。

人間って、今を満足してないと不思議と昔は良かったとか、
とにかく過去に戻りたくなってしまうという事に気がつきました。

でもそんなもんは過去、
なんの意味もない現実逃避したいだけ、
こんなことを思ってしまった自分こそが
今の自分に不満があるのだとガッカリしました。

なんとか抜けないと悪いスパイラルにまかれてしまいそうです。

うん、気持ちを変えて
前を向いていかなきゃ(^^

先日、ある大きな神社へお参りに行ったら、
ワンちゃんが近くで横たわっていました。

おそらく近くの人がワンちゃんをその場所に置いて、
どこかで用事を足しているのかもしれません。

人が誰もいない場所で、
ワンちゃんだけが大人しくそこに横たわっていたので、
予想しない光景に少し驚いてしまいました。

しかし、そのワンちゃんは人に慣れているのか、
とても穏やかな表情で静かにその場所に佇んでいました。

ワンちゃんは神様のそばにいることで、
何となく神々しさも少し感じたような気がしました。

↑このページのトップヘ