少し前、あまりに自分の部屋の散乱ぶりを


どうにかしようと片付けをしていました。



ものの少ない生活に憧れて、


必要のないと思ったものは、どんどん捨ててしまいました。



この2年着ていなかった服などもです。



片付けすっきりとしたのですが、昨日の事です。



たまには、違う服装をしてみようと、


色んな服を出してみて、この服には、


あのバッグを使おうと探しても探しても見つかりません。



よく考えて、思い出してみると、


前回の掃除で処分してしまったのでした。



すっきりとした部屋もいいのですが、


やはりもっと考えて捨てたらよかったとすごく後悔しました。


 


片付けのテレビを見て真似てやってみたのですが、


やはり勢いで捨ててしまうとあとで後悔することもあるんですね…。