ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

2014年09月

京都発の宅配ピザチェーン店『ピザ・リトルパーティー』から、


先日驚きのバーガーの発売が発表されました


(そもそもピザチェーン店なのにバーガーを目玉商品として発表するのが驚きですが)。



ビックリなメニューは、


『メガベーコンレタスバーガー』『メガ照り焼きハンバーガー』『メガ照り焼きチキンバーガー』の3品です。



いずれも重さが約1.2kgあり、


そのボリュームは通常のハンバーガー約12個分に匹敵するんだとか・・・すごい、カロリーの塊だ・・・。



私は牛丼並盛でいっぱいいっぱいになってしまうタイプなので、


こういうビッグな商品は写真を見ただけでウッとなってしまったりもするのですが、


発売期間が11月21日までと言う事で、


10月に予定しているハロウィンパーティーのメニューとして一つ注文してもいいかなあ・・・なんて思っています。


この前の日曜日、旦那さんが海に釣りに行きました。



でも釣れなかったので


市場で殻のままの帆立貝を買ってきてくれました。



焼き帆立美味しいよねーってことになって、


急遽バーベキューをすることにしました。



炭をおこしてもらい、


冷蔵庫にあった野菜とウインナーと鶏肉は串に刺して焼き鳥に。



焼き帆立にバターと醤油をちょっと垂らして、


ビールにすごく合います。



炭で焼くとどうしてこんなに美味しいのでしょう。



後片付けが面倒だけど美味しく食べるためなら手間は惜しみません。



そこんとこの意見は合う夫婦なんです。



食いしん坊ってことなんですけどね。


↑このページのトップヘ