ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

2015年05月

指の先をちょっと切ってしまい、


ちょうどそばにあった100円ショップに行ってばんそうこうを買いました。



箱を開いてばんそうこうを出すと、


ちょっと使いづらいデザインでした。



108円ならしょうがないかと思って使っています。



安いと思ってつい100円ショップで買いましたが、


もっと使いやすいものにすればよかったかも・・、


とりあえず100円ショップという考え方もあらためないと、


この買い物は失敗です。



でも100円ショップ、便利なものもたくさんありますよね・・。


 


当たりはずれがあるんですよね。


若い頃は、


相手がどんな人かよく分からないのに、


見た目などで苦手かもと思ってしまう事がありました。



しかし、年を重ねて色んな人に出会ってきたからなのか、


見た目で判断しなくなり、苦手だと感じる事もなくなってきました。



というよりも、まわりの人達がみんないい人だと感じるようになってきたのです。



やはり、難しいという一面をもった人もいますが、


それ以上にいい部分を持った人が多いのです。



そう思うようになって、毎日が楽しく感じるようになった気がします。


 


自分でもそれなりに成長したんだなと思います(^^;


昔はそんなにお菓子を食べたいと思ったりはしなかったのですが、


最近ポテトチップスにはまってしまって、


新しいものを見つけると購入し、


週の半分はお菓子を食べるようになってしまいました。



頻繁に食べているので、食べない日は落ち着かないのです。



しかし、そんな事を繰り返して体重も増加。



止めようとは思うのですが、なかなか止められません。



自分の中で習慣になってしまっているのです。



しかし、体重もですが、肌荒れなども出てきたので、


お菓子を減らすのではなく、今日からお菓子を食べるのを止めようと思います。


 


健康と美容のためには我慢しなきゃです。


↑このページのトップヘ