ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

2015年12月

私がよく行くお寿司屋さんはちょっとユニークです。



最近よくあるメルマガもされているのですが、


自動配信で事務的な、もしくはCM的なものが多い中


そこの店長さん自ら文章を書いておられている内容で


いつもホッコリ…そんなお寿司屋さんのメルマガですが今日届いたメール、驚愕でした…。



メール内になんと私の名前が!!



そこのお店は随時川柳を募集していて


内容は店やお寿司に限らずなんでもOK。



先日行った時に私が書いた川柳が店長に気に入ったらしく紹介されていたのです。



「店長さんからのメールが受信箱にいっぱいだよ」的な内容でだったので


提出する前に私は「それ出すの?」と自問自答したのですが、


でも喜んでもらえたみたいでよかったです!



次回来店したらお食事券ももらえるみたい。



そしてちょっと恥ずかしいけど今日もホンワカしたメルマガをありがとう、店長さん。


高校生の頃の友達とちょっと飲みに行ってきました。


友達のひとりが最近になって開拓したというお店でした。



とてもオシャレなビアバーでした。



10種類以上のビールが提供されていて


私もお酒が嫌いなほうではないのでいろいろと飲んできてしまいました。



ビールだけではなくカクテルもありました。



カクテルはビール以上に種類が多くて


聞いたところでは150種類以上も作れるそうです。



お肉料理も美味しくて少し食べ過ぎてしまいました。



お酒とお肉を楽しみながら、


久しぶりに友達と楽しい時間を過ごすことができました。


 


最近は外へ飲みに行く機会がめっきり減ったのですが、


やはり素敵なお店で飲むのもいいもんですね。


とうもこしひげ茶が好きです。
ここ数年、涼しくなり始めた秋くらいから梅雨終わりまでは


ずっとホットでとうもろこしひげ茶を飲んでいます。



ティーバッグを買ってきて、


自分でポットを沸かして入れます。



ぐつぐつ沸騰させて、煮出してから、


軽く蓋をしめ蒸らしてから、水筒に注ぎます。



ほんのりとした琥珀色にほのかに香るとうもろこし。



飲みやすくて、美味しいんです。



何といってもこのとうもろこしひげ茶、カフェインゼロなんです。



私はカフェインに弱くて、眠れなくなってしまうので夜には絶対飲めません。


 


昼間も飲み過ぎてしまうと寝付けなくなったり、


さらには胃に負担がかかります。



その点、このとうもろこしひげ茶はカフェインゼロだし、


味もとっても美味しくて、私にはぴったりです。


↑このページのトップヘ