ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

2016年06月

そうめんが好きでよく食べています。



暑い夏はもちろん、寒い冬にもコタツに入って


冷たいそうめんを嬉々としてすすっています。



薬味はネギとすりゴマは必須。



そうめんを茹でる前に温泉玉子を仕込んでおいて、


つゆにポトンと落とす。



そこにワサビを添えて頂くのがマイベストな食べ方なのです。



そんな感じで長年そうめんをこよなく愛してきた私ですが、


今日ちょっとしたご縁で高級そうめんを頂いてきました。



茹でる前は木箱に入ってます。



そうめんといえば貧乏人の友という印象が強いので、


高級そうめんと言われてもピンと来なかったのですが…口に入れてビックリしました。



その口当たりのまぁ何と軽いこと。



すする食感もツルツルと小気味よく、味も上品。



普段あっさりだと思い食べていたそうめんが、


いかに雑味に溢れていたのかを体感しました。



本当に美味しかった。



知らない世界でした。



とはいえ、今後一切のそうめんをあの高級そうめんに切り替えたいかと言われればそうでもなく、


何だか逆にあの慣れ親しんだ雑味の強いそうめんが恋しくもなったりしました。



カルチャーショックはそれとして、


私は明日もそれ以降も、安いそうめんを愛して行くのだと思いました。


ジルスチュアートのコスメではどんどん新しいリップが出ています。



その為、既存のリップジュエルは


どうやら廃盤になってしまうそうなのです。



リップジュエルは幾つか所持していますが、


他のお色も気になるので、


本当に廃盤になる前に買っておこうかなぁって思いますね。



今まではラメがザクザクと入ったリップばかり買っていましたが、


今度はラメ無しのリップを買ってみようかなぁって思います。



何だかんだでジルのリップって凄く可愛いんですよね。


 


月に1~2回の頻度で本屋さんに足を運んでいます。



普段はインターネットで本を購入していますが、


やはり実物を手にしてパラパラと中身を眺めたい気持ちもありますし、


本との出会いを求めて本屋さんに行くことはやめられません。



先日も久しぶりに本屋さんを訪れました。



気になった本を立ち読みしたり、


帯のメッセージやカバーのイラストやデザインを眺めていたら


あっという間に2時間程経過していました。



結局何も買わずに店を後にしてしまいましたが、


本屋さんに居ると気持ちがとても落ち着いてリラックス出来ます。



また気分転換したくなったら本屋さんに行こうと思います。


ガラケーからスマホに変えて、


一年以上経ちました。



今だにスムースな操作はできませんが、


どうにか日常を過ごしています。



それでも東京に行った時、


駅構内で迷子状態になり、スマホで調べて地図をだしてどうにか乗り越えたりしたから、


少しは進歩しているかな。



でも、実はLINEをしたいんだけど、


まだチャレンジしていないんです。



怖いんですよね。



電話登録している人全員に送信?されてしまうんじゃないか…とか、考えてしまって…。



でも通話料とか考えたら、


やらないと損みたいな気がするんですよね。


 


今度、スマホとLINEに詳しそうな友人に聞いてみようと思っています。


↑このページのトップヘ