ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

2017年09月

私が、最近はまっているのは岩盤浴です。

職場の近くにある隠れ家風のビルの中にある岩盤浴なんですがすごくいいんです。

どこがいいのかと言うと、
まずはよくある美容系の予約アプリを使うと
90分で2500円で利用できます。

こういうリラックスタイムは定期的に作りたくなるので、
普段使いできる価格帯なのはすごく嬉しいです。

よく友人にサウナは苦手だからと
言われてしまうのですが、私もサウナは苦手です。

岩盤浴は身体に不可をかけずにゆっくりゆっくり、
じんわりじんわり身体の中から温めていくような自然な汗を多量にかきます。

私は、疲れててよく眠ってしまうんですが、
うつ伏せで5分、仰向けで10分で、
いったん休憩を挟むのが身体に負荷をかけなくていいようです。

たくさん汗をかき、たくさん水分をとってを繰り返すと
冷えもとれ、疲れもスッキリするような感覚になります。

女性は冷房でも身体が冷えてしまうし、
血行が悪くなってしまうのはつらいですよね。

疲れたらゆっくり岩盤浴でリラックスタイムはいかがですか。

ベッドに敷くシーツの洗い替えが必要となり、
ぴったりなサイズの製品があるか調べました。

横幅は丁度良くても、
縦の長さが大きい物ばかりで、
中々理想の商品が見つかりません。

丁度良いサイズの物を探すのを諦め、
自分で切って縫うことにしました。

長い物を購入し、長い部分を裁ち鋏でカットして、
目立たない色の糸を使い、手縫いで仕上げました。

きちんと長さを測り、作ったのでとても良い仕上がりになりました。

縫い終えた後、
角にゴムバンドも取り付けたので、
より使いやすくなりました。

自分でアレンジをして、楽しかったです(^^

↑このページのトップヘ