この前の週末、
近所の公園で夕方散歩をしていたのですが、
そのときにお爺さんが一人一匹の黒い丸っこいワンちゃんと
立っているところを見かけました。

そのお爺さんは遠い方向に向かって「
おーい、早くしなさい、もう帰るんだから!」と
何度も叫んでいました。

向こうの方には人の気配がなかったので、
最初てっきりお爺さんの頭がどうかしてしまったのかと思って見ていました。

しかし違いました。

よく見たら遠くには
もう一匹の黒い丸っこいワンちゃんが
下を向いてクンクンしながらのんびり遊んでいたのです。

そののんびりしているワンちゃんを呼んでいたのですね。

双子で外見そっくりな二匹のワンちゃんでも、
飼い主の言うこと聞くお利口さんとのんびり屋さんがいたりするのですね。

見ていて面白い光景でした。