この頃とても寒く感じます。

こたつで体を温めてから
布団に入るけど足から冷えてきます。

祖父からもらった「温風が出るあんかこたつ」が
去年どこを探しても行方不明でした。

あれがないと眠れないのです。

しょうがないから
電気敷毛布を購入し去年の冬は乗り越えました。

年齢とともに冷えが身に染みてきます。

あんかこたつの二の前にならないように毛布が入っていた箱は捨てずに収納用に保管してありました。

さぁ~寒くて眠れないから電気毛布を出そうと思い、箱を開けました。

電気の線はありました。

さて…毛布は?またまた行方不明です。

どこを探してもありません。

今年の冬は、凍死しないように願うだけです…(^^;