ナオのきまぐれブログ

ナオです。ブログをはじめてみました。雑記のような日記です。

カテゴリ: コスメ

もうすぐクレンジングがなくなりそうなので、
良い物ないかな~と調べていました。

今まではダブのクレンジングを使用していました。

結構、値段的にも良いかな~と思っています。

ですが、私いろいろと試したいと思ってしまうんですよね。

それで、気になっていたファンケルのクレンジングが
お試し500円!という広告を発見!

ワンコインなら良いかな~なんて思い、注文してみました。

ネットで化粧品を買うの、
あんまりしたことがないのでちょっとワクワクしました。

すぐに手元に届いたので早速お試し!

本当にするんと落ちてちょっとビックリです。

これからファンケルにしようかな…
なんてまんまとファンケルの思うとおりです。

とりあえず、もう少し使って決めたいかな。

日差しがきつくなってきたので、
一日何回も日焼け止めを塗るようになってきました。

朝、出勤前に塗って昼休憩に塗り、
残業がない時などはまだ日差しがきついので帰る前に塗っています。

そんなに塗っていると
日焼け止めも無くなるのが本当に早いです。

冬の時はドラッグストアーで日焼け止めを購入していますが、
この時期になると私はネットで日焼け止めを10本くらい一気に購入します。

いつも注文した時に「こんなに使えるかな?」と思いますが、
秋口にはほとんどなくなっています。

今年も朝から暑いですし、
日差しも強いです。

今日を乗り切れば、土日の休みです。
がんばろ~。

ジルスチュアートのコスメではどんどん新しいリップが出ています。



その為、既存のリップジュエルは


どうやら廃盤になってしまうそうなのです。



リップジュエルは幾つか所持していますが、


他のお色も気になるので、


本当に廃盤になる前に買っておこうかなぁって思いますね。



今まではラメがザクザクと入ったリップばかり買っていましたが、


今度はラメ無しのリップを買ってみようかなぁって思います。



何だかんだでジルのリップって凄く可愛いんですよね。


 


最近の男子のおしゃれ感覚って、


軽くおばさんの女子力を越えていると思います。



私の肌が乾燥してカピカピなのに、


同僚の若い男性社員たちは結構お肌しっとりだったりして、


ちゃんと化粧水とかつけていると言いますし、


お肌のケアをしていると隠すことも恥かしがることもなく言ってのけるんですよね。



最近気が付いたのですが、


若い男性社員が爪のケアをしているのも見てしまいました。



マニキュアは塗っていませんが、


爪磨きをしているようで、


なめらかで美しい爪に何だか敗北感を感じてしまいました。


 


私ももう少し女子力を高めないとです~(^^;


ここ最近すこぶるお肌の調子が良くて、ご機嫌な私です!



前までカサカサ、ギトギトの混合肌だったのですが、


洗顔の見直しと化粧水の付け方を変えただけで


肌トラブルが若干改善されたように思います。



前の化粧水の付け方は


ただ表面を濡らす程度にちゃちゃっと付けていたのを、


しっかり手のひらで押し込めるように付けるようにしたら潤うようになって、


しかも開きっぱなしの毛穴も閉じました!



やっぱりお肌が綺麗になると女子力も自然と上がりますね!


↑このページのトップヘ